お客様本位の業務運営に関する方針

お客様本位の業務運営
に関する方針

安心は人と人の付き合いの中から生まれるもの、親切丁寧な対応、長い時間と日々の努力から信用が築かれ、安心が生まれるものと確信いたします。私たちは、お客さまの声に誠実にお応えして公正な販売活動、お客さまの期待に応えることで生まれる信頼を積み重ね、安全と安心、満足の提供を目指します。保険事業においては、以下の「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定・公表すると共に、本方針に基づいて行動します。

No.1

方針1 お客様に真に満足いただける商品とサービスを提供します

私たちは、お客様の最善の利益を第一に考え、高度の専門性と倫理観を持ち、誠実・公正な対応のもと良質な商品とサービス提供に努めます。

<具体的な取り組み>

  • 全てのお客様に誠実に向き合い、お客様のニーズに即した保険商品の提案を実施致します。
  • BMW/MINIオーナー様には専用のBMW自動車保険、MINI自動車保険をご用意しております。haracters per post.

No.2

方針2 お客様に対し最善の利益をご提供するよう適切に管理します

私たちは、あらゆるお客様の声を受け止め、共有し、業務品質の向上を図り、お客様にご満足を提供できる商品・サービスの提供を目指します。 やむなく発生した不備については迅速に解決し、正しい内容でご契約が成立できるよう速やかに対応いたします。

<具体的な取り組み>

  • 「お客様の声」を活かした業務品質の向上。

No.3

方針3 お客様ニーズに応える商品・サービスをお届けします

私たちは、社会環境の変化に伴う新しいリスクや多様化するお客様のニーズに対応すべく、お客様の商品に関する知識、加入状況、加入目的等を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
またご契約後も、お客様への定期的な情報提供を継続し、お客様の契約内容の変更や保険金の請求お手続きを支援する等、アフターフォローを迅速、かつ適切に行い、お客様の利便性向上に努めます。

<具体的な取り組み>

  • BMW/MINIオーナー様へはBMW/MINI自動車保険を100%オファーのうえ、無料で証券診断コンサル ティングサービスをご提供いたします。
  • 保険会社事故受付センターに加え、BMW/MINIオーナー様向けの専用事故受付センター「BMW Group安心 ダイヤル(※)」によりお客様の事故相談に対応します。

※BMW Group安心ダイヤル
⇒24時間365日体制で、いつでも事故のご連絡をお受けするBMW自動車保険、MINI自動車保険の保険契約者様専用ダイヤルになります。

No.4

方針4 お客様に保険商品をわかりやすく説明します

私たちは、お客様が最適な商品をご選択いただけるよう、ご意向等を十分にお聞きした上で、契約のご加入を判断していただくための重要な情報をわかりやすく提供します。また、お客様のご理解や判断力に応じた対応ルールを定め、複数回のご説明や必要に応じてご親族に同席いただくなどの合理的な配慮を行い、正しくご理解いただけるよう柔軟な対応に努めます。

<具体的な取り組み>

  • ペーパーレスでの保険デジタル手続きにより、お客様に分かりやすい説明と適正な募集を実践します。
  • 保険デジタル手続き比率:80%超を目標に取り組みいたします。

No.5

方針5 業務品質の向上に向けたガバナンス体制の整備を行い従業員の教育を徹底します

私たちは、お客様の声に真摯に耳を傾け、迅速かつ適切に対応します。また、お客様の声をもとに、適切な原因分析と再発防止策や改善策の検討を行い、継続的な社員教育を通じて業務運営の改善や業務品質の向上につなげて参ります。

<具体的な取り組み>

  • 募集品質及びコンプライアンス意識の向上、商品知識、規定などの正しい理解のため従業員教育の徹底に努めます。

2024年3月1日 QUETTA GROUP